6424 そんなに困っていなかったのに…

PC・携帯・ネット

日本時間のおととい、アップルからiPhoneをはじめとする新製品発売の発表があった。

毎年発売されるiPhoneはさすがに手が出ないが、iPad miniとなると話は別だ。

この記事も、iPad miniで書いてるし、iPhoneと比べても使用時間は圧倒的に長い。

結局申し込んでしまった…
結局申し込んでしまった…

いまのところ、それほど困ってることもないのだけど、より素晴らしいものが登場したとなると、つい気になってしまう。

もしかすると、自分が意識していない“困っていること”が改善されていたり、もっと便利になってるかもしれない…という期待が膨らんでしまう。

かつて始発電車に乗ってまでどうしても欲しいということはないけど、毎日使うものが、ほんのちょっとでも便利になるのなら、思い切って投資してしまおうという気になってしまう。

でも、仕様が全面刷新されてしまったため、ケースやキーボード、接続するケーブルまで、周辺機器のほとんどすべてを、新しいiPadminiのために買い足さないといけない。

すぐに最適な商品が見つかればいいのだが、たいていの場合、これにはお金も時間がかかるし、現在の環境に落ち着くまでそうだった。

しかし…迷ったのはたった1日で、もう予約してしまった。

 

iPad mini

Posted by ろん