5887 東京クリスマスマーケット2019

更新情報・挨拶・ご案内

今年は芝公園で開催
今年は芝公園で開催

最近は、イベントがどんどん繰り上がって、商売に結び付けられている感はあるけど、さすがに12月も中旬に入ってきたら、クリスマスを意識してもいいだろう。

 
以前、日比谷公園でやっていた“クリスマスマーケット”が、今年は御成門駅近くの芝公園で開催されていた。
近くを通りかかったので、ちょっと足を延ばしてみることにした。
東京クリスマスマーケット20192019
東京クリスマスマーケット20192019
東京タワーに向かって店が並ぶ
東京タワーに向かって店が並ぶ


ふだんとは違う風景
ふだんとは違う風景

ここは東京タワーがよく見える公園だが、周囲は区役所や小学校、オフィスビルが並んでいて、日中でこそ人の姿は多いが、夜になるとちょっと寂しい感じのする場所だ。

 
そこに、今月6日から25日までの間、クリスマスに関連した雑貨や食べ物を売る店が並んで、ちょっとしたお祭りみたいな感じになっていた。
 
御成門駅の北側の方から歩いたのだけど、あまり人の姿がなく、 ひっそりとした感じだったので、大丈夫?かなと思ったが、メインの広場に向かうと、かなり賑わっていた。
 
タワーとタワー
タワーとタワー

広場の中心には、“クリスマスピラミッド”が据えられていて、雰囲気を盛り上げていた。

ふたつの”タワー”が並ぶと、それなりに“映える”。

広場にはテントが設営されて、賑やかなイベントが開催されていた。

テントではイベント
テントではイベント
賑やかなイベント開催中
賑やかなイベント開催中


飲めた方が楽しそうだけどね
飲めた方が楽しそうだけどね

自分はお酒を飲まないから、こういうところでも楽しみが半減してしまってるのではないかと思ってしまうが、いつもと違う場に居合わせる楽しさはある。

 

Posted by ろん