5509 色あせたパネル

芸能・メディア・広告

広告は、昨日も取り上げたばかりだけど、ふだんから気にしてるせいか、つい目に留まってしまう。

JR東日本のイメージキャラクターとして、長年、吉永小百合が起用されている。

色あせちゃって…CMやポスターなどで、彼女の姿を見かけるが、気になったのは、駅に置いてある等身大?パネルだ。

時間が経ちすぎたせいか、日差しに焼けてしまったせいか、すっかり色あせているパネルをあちこちで見かける。

アイドルやアニメキャラクターでない、大女優が等身大パネルになっていること自体すごいことだな…と思いつつ、こうして彼女を採用するというのは、彼女の持つ魅力を広告に結び付けたかったはずで、それを利用しているということは採用した側の責任もあると思う。

自分より上の世代には、かなり人気があるようだが、ファンからしたら、こんな色あせた姿はきっと見たくないはずだ。

Posted by ろん