[社会の窓]-両国-江戸NOREN

社会の窓

昨日は久しぶりに、両国駅へ行ってきた

これまで何度か来たことがあるが、こんなにすっかり変わってからは初めてだった。

総武線を利用する機能そのものは、まったく変化はないが、古い駅舎を活用した商業施設は、複合飲食施設「-両国-江戸NOREN」として、見違えるように生まれ変わっていた。

店内の真ん中に、本物と同じ土俵を持ってくるというのは、ずいぶん思い切ったという感じがするけど、いくら国技館が目の前といっても、実際の土俵を見られるとは限らないから、かなり印象に残る景色になる。

両国駅立派な土俵

何度か来たことがある僕ですら、ちょっと面白いと思えるくらいだから、初めてこのあたりを散策する人にとっては、きっと楽しんでもらえるだろう。

Posted by ろん