5154 詳細な病名

日常生活

ふだん、通り過ぎるだけのお店がある。

開店時間が日中の平日だけだから、利用しようがないお店なのだけど、先日から、店頭に貼り紙がしてあることに気が付いた。

何が書いてあるのだろう?と気にはなっていたが、ふだん通り過ぎるだけなので、なかなか見る機会がなかった。

こんな貼り紙が…そして、ようやく見てみたら…。

店主の入院手術のために休業とのこと。

そして、気になったのは、詳細な病名までお知らせしているということだった。

写真はかなりブレてしまってるけど…。
変形性膝関節症変形性膝関節症…中高年のひざの痛みの原因の多くがこれらしい。

ただ手術に至るというケースはあまり多くないらしく、店主の状態はあまりよくなかったのだろう。

お店も利用しないし、当然ながら店主も存じ上げないが、これも何かの縁。無事の回復を祈りたい。

Posted by ろん