[社会の窓]夏が始まるよ

社会の窓

昨日は寄り道して、山開きのお祭りをちょっとだけ覗いてみた。

毎年行くわけではないし、気付かずに7月1日が過ぎてしまうこともあるが、これが過ぎると、夏が来た…という感じがする。

今年は、猛暑になる…という予想もあるが、これまでのところ、それほどひどい暑さに悩まされたことはない。

なんだかまだ夏が始まってない感じがする。

ましてや、今年の夏は、仕事でどうしても長い休みを取ることができないことがわかっているので、よけい夏というものを感じる機会が少ないのかもしれない。

夏が来た感じ

無理矢理にでもこうした光景に自分の身を置くことで、「夏が始まる」ことを意識させるいいきっかけになった気がする。

Posted by ろん