3890 暑さのせいにする

日常生活

昨夜、突然気分が悪くなった。

といっても、症状は、「何となく気持ちが悪い」といった程度だったが、横になっている方が楽だったので、21時過ぎくらいには寝てしまった。

そして、今朝。

気分の悪さは、すっかりなくなったものの、ふだんより長く寝過ぎたせいか、怠さが抜けてない感じだった。

それにしても、今日も、朝から暑い。

いや夜から暑かった。

朝8時過ぎにエアコンを付けてみると室内温度が33度になっていた。

できることなら、エアコンに頼らない生活をしたいところだが、やむを得ないだろう。

写真を撮ったとき、掃除ランプが付いているのか?と疑問に思った。

なぜこまめに掃除しているのに。 取扱説明書を見ると、掃除したあとリセットボタンを押さないようだ。

この仕組みは、エアコンが綺麗かどうかという判断ではなく、単に累積稼働時間を表示しているに過ぎないということを、いまさら知った。

リセットボタンは、エアコンの電源を落とさないと押せないので、今日はこのまま放置。

昼頃、所用があり、やむを得ず外に出た。

やはり暑い。

この暑さを写真に残せないか?と、温度が表示されるiPhoneアプリをダウンロード。

やって来た電車を撮ってみたが、iPhoneのシャッターボタンを押すタイミングと、実際に撮影されるタイミングにタイムラグがあり、上手く撮れなかった。

暑いせいで、イライラする。

暑いなら帰ればいいのに。

帰ってから、本を読んでいると、また眠くなってしまった。

どうも、自分の本意ではない日曜日の過ごし方をしてしまったが、みんな、暑さのせいだ。

だから、夏は嫌いなんだ。

Posted by ろん