[社会の窓]ウミネコ

社会の窓

今年の夏休みは、先日出掛けた東北の旅とは別に、今週水曜日から旅行の予定だ。

昨年の夏休みは、北海道の礼文島へ行ってきた。

その帰りのフェリーで撮ったのが、この写真。

フェリーを追いかけるように飛んでくるウミネコ。フェリーと同じ速度で飛んでいるから、まるで宙に浮いたかのような状態だったので、ほとんど接写に近い状態で、とらえることができた。

自分の中では、ものすごく気に入っていて、この写真を使いたいがために、ブログのリニューアルをしたといっても過言ではないくらい。

実は夏はあまり好きではない季節だけど、こういう風景を見ると、夏もいいかも…と、ちょっとは思う。

ちなみに、足が黄色いのはウミネコ、薄いピンク色なのがカモメ。これ、豆知識…。

Posted by ろん