2278 写真で追う何気ない一日

日常生活

今日はなぜかやたらと写真を撮ったので、写真と共に一日を追ってみよう。

そろそろ涼しくなって、秋っぽくなったかな…と思ったら、また夏を思わせるような日差し。でも蝉の鳴き声が聞こえないことから、やはりもう夏ではないのだ。

午前中外出しての帰社途中。
昼食として390円のお弁当を買う。これでも十分安いが、先月までは290円だった。最近いろいろな物が値上がりしている余波だろうか?

ビルの外に倒れている人が! なんてことない、避難訓練だったらしい。見慣れないところで、普段あり得ない光景を見たら、誰だってギョッとする。

駅に貼ってあった東京消防庁のポスター。昨日、引退を発表したヤクルトスワローズ古田敦也選手兼任監督の凛々しい表情。昨日の記者会見はさすがにつらそうだった。

新橋駅前。TBSの取材班がサラリーマンからコメントをもらおうと右往左往している。答えてくれる人はそう多くない。テレビに出ているコメントが一般人の代表的な意見だと思ったら大間違いなのだということがよくわかる。撮る方も大変だろうけど。

Posted by ろん