1889 大皿に圧倒

たべもの

ちょっと足を伸ばして、浜松町にある世界貿易センタービルへ。
この地下に、おすすめのランチがあるということで、行ってみることにした。

ビルの地下のたくさんあるお店のひとつだし、夜はごく普通の居酒屋みたいだし、店の近くからパッと見たところ、これといった特徴はないな…なんて思いつつ、店の前に並べられた、ランチのサンプルを見ると、びっくり。

「で、でかい…」

大皿に、巨大な豚の角煮、大根、たまごたちが、ごろりと載って、その手前には盛られたご飯の上に、まぐろの漬け…というボリューム感たっぷりのメニュー。

もちろんこれを頼む。1080円。

豚の角煮はほどよく柔らかく、大根、たまごはきちんと味のしみこんで、たいへん美味しゅうございました。おなかいっぱいになって、午後眠くなってきたことは言うまでもないが…。

それにしても、1080円の、「80円」という端数はなんのか? 確認できなかったことだけが、いまとなっては悔やまれる。

35/39/07.110,139/45/34.156
うまいもの市場 TAPA
浜松町店

東京都港区浜松町2-4-1
  世界貿易センタービルB1

関連リンク
 ぐるなび

Posted by ろん