1372 時間は掛かるだろうけど。

定点観察

人間の気持ちなんて常に一定じゃないのだから、多少の浮き沈みがあっても仕方がないわけで、そういった割り切りをしていけば、なんとかなるんじゃないか…と、今日になって少しだけ思えるようになってきた。あとは、迷惑を掛けてしまうことに対して、どれだけ鈍感になれるか…自分の思いとはかなり反する部分だけど、そうでも思わなければ自分が壊れてしまう。ここ最近の苦しみが振り返って思い出として語れる日が来るように…そして、今日、新しい眼鏡ができた。この新しい眼鏡を通して、これまでのつらく苦しい世界ではなく、もっと楽しく前向きな世界を見られるように…まだまだ時間は掛かるだろうけど。(2004.11.12)

Posted by ろん