1175 極秘訪問で疑問

定点観察

平沢勝栄議員となぜか山崎拓前議員が中国を訪問し、北朝鮮の高官と「極秘」に接触したというニュースが報じられた。平沢議員は昨年も同様に確か極秘に接触を図り、「救う会」や「家族会」から反発を食らったはず。それなのに、再び”強行”して出掛けるとは、何かものすごい理由でもあるんじゃないかと反対に期待を持ってしまうのは、僕だけだろうか? しかも今回はなぜか山拓と一緒というところが、ますますよくわからないんだけど。あと疑問なのは、彼らの渡航費は誰が負担しているのだろうということ。極秘なんだから、もちろん自分で負担しているはずだよね?座席はなんだろう。ビジネスクラスかな? (2004.4.6)

Posted by ろん