1270 充電癖

定点観察

最近の携帯電話の電池はかなり持つので、そう頻繁に充電しなくてもよいはずなのだが、どうも性格的に少しでも充電しておかないと不安で仕方がない。電池切れで使えなくなったという人を見かけるたびに、一層「充電癖」が加速されてしまうような気がする。でも改めて思い出してみると、そういう人の状況はさほど困った風でもなく、他の人から電話を借りるなどして、何とかなっているのだから、心配しすぎる必要はないのかもしれない。これまで実際に電池切れになったことはほとんどないので、どれほど困るのかわからないが、電池が切れたときに限って、どうしようもなく困った事態が起きるのではないかという、漠然とした不安にさいなまれ、今日も充電し続けるのだった。(2004.7.22)

Posted by ろん