1268 40度の壁

定点観察

暑い話はもういいだろう…暑苦しい!と思うが、あまりに暑かったので、書かないわけにはいかない。今日こそ40度を超えるんじゃないかと、妙に期待したのだが、残念ながら東京は39.5度というなんとも中途半端な結果に終わった。これでも観測史上最高だったらしいが、残念さは拭えない。すっきりと40度台になってほしかった。実際には40度を観測した場所も少なくないし、都内でも場所によっては40度を超えたところもあるのだろうが、東京の観測地点である大手町の気温が記録として残ってしまうので40度はおあずけだ。ギリギリで超えない40度の壁…そう残念がらなくても、40度を突破するのは時間の問題だろうけど。(2004.7.20)

Posted by ろん