1134 いろんな人はいるけどさ

定点観察

いろいろな人がいるのだから、いろいろな意見や考えがあって当然だが、たまに見かけるこんな人は、ちょっと好きになれない。別に好きになってくれと言ってる訳じゃないけどね。以前、電車の中で数人のサラリーマンが話をしていた。「いやぁ、昨日は3時過ぎまで仕事しちゃって…」と話している人。その顔は喜々としていてなぜか楽しそうだ。3時まで仕事していたんだったら、もっとつらそうな顔してくれよ。こんな、つらい目に遭っていることを公言してはばからない人がたまにいる。周りに言う目的ってなんだろう?頑張ってるんだよというアピールかな?周囲が心配してくれることを期待しているのかな?ネタとしては言いそう。そう考えると僕も言うかも。でも、楽しそうには言えないよな。きっとつらいもの。

Posted by ろん