1110 キムタクの一件

定点観察

木村拓哉の一件は今後の報道のあり方に一石を投じるのではないか…と、ちょっと思ったけど、こままでは絶対に変わらないのではないかとも思えてきた。それはかなり深刻な理由からだ。木村拓哉の一件とは、もちろん、主演ドラマ「プライド」の撮影の合間に観客の女性に怪我をさせた事件のことだ。まさか、ここまでほとんど報道されないとは思わなかった。木村拓哉がアイスホッケーのパックを観客席に打ち込むなんて、事故が起きなくたって、危険であることなどわかるだろうと思うが、きっと誰も止めることができなかったのだろう。木村拓哉あってのドラマだから遠慮があったとしても、その後の報道がほとんどなされないことは、かなり問題だと思う。もちろん視聴率が取れるタレントを擁するジャニーズ事務所に気を遣ってのことだとは容易に想像できる。でも本当にこんなことでいいのか?この事件をきちんと報道しないマスコミは、そのほかの事件を伝える資格はないと思う。

Posted by ろん