1078 タワー

定点観察

なぜかわからないけど、超高層建築に興味がある。煙と何とかは高いところが好むっていうこともあるのかも知れないが、今日の地上波デジタル放送のために、600メートル級のタワーを建設することに、NHKと民放各社が合意したというニュースを聞いて、なんだか嬉しくなってしまった。一時期、秋葉原だったか上野だったかで建てようなんていう話があったがいつの間にか立ち消えになってしまっていたので、この話が続いていたこと自体も嬉しかったし、その高さが世界一になるということも嬉しかった。地上600メートルというタワーが出現したら、東京の風景も変わってくるかも知れないし、そもそも東京タワーはどうなっちゃうんだろう…なんてしばらく先の話だけど、いろいろ考えてしまう。2011年までに建てられるとのことで、いまからとっても楽しみ。

Posted by ろん