1067 いろいろな意味で気になるCM

芸能・メディア・広告

「♪よーく考えよぅ、お金は大事だよぅ」…っていう、テレビCMを見るたびに、なぜ子供たちが合唱しなければならないんだろうとか、結婚式で歌わなければならないんだろうと疑問に思う。そりゃ、お金は大事だよなぁ…と思いつつ、それと、どうAFLAC(アメリカンファミリー)と関係があるのだろう。◆「東芝ちゃん」というシーンに目を奪われた。「この人、誰?」大画面薄型テレビのテレビCMなのだが、そして、なぜゆえ「ちゃんづけ」なのだろう?最初、二代目引田天功かと思ったが、テレビCMに引田天功というのもちょっとというか、かなり違和感があるなと思いつつ、インターネットで調べてみたら、なんと藤原紀香だった。しばらく見ないうちにずいぶん雰囲気が変わってしまった…。藤原紀香を使うことが問題ではなく、やはり問題は「東芝ちゃん」だと思う。◆まぁ、AFLACにしても、東芝ちゃんにしても、こうやって気にしてしまった時点で、テレビCMの効果が大きかったのだと認識しないしないわけにはいかない。