1002 理屈の上では・・・

定点観察

民主党と自由党が合併して、民主党になったそうだ。事実上、吸収合併ということだから、民主党でいいのだろうけど、もし対等合併だったら、民主自由党とか、自由民主党ってなことで、わけがわからなくなるところだった。余計な心配か。◆そろそろ選挙ということで、かなり議員さんたちは色めき立っている。けど、こんなに日本を良くしたいという人たちが集っているのに、あんまし良くならないというのは、ちょっと考えて見ると不思議なことだ。決して悪くしてやろうと思っている人はいないはずなのに(理屈では…)。もし、なかなか日本が良くならないという状況が続くというのであれば、やっぱり選ばれた人が悪いわけで、それはすなわち選んだ人が悪いってなことになってしまう。とにかくせめて選挙にだけは行って意思の主張をしたいものだ。

Posted by ろん