1003 物忘れ

定点観察

最近、物忘れが多くなってきた気がする。まさか年のせいっていうわけじゃないと思うが、ふつう簡単に思いつくようなことでも、ど忘れてしてしまって、言葉が続かなかったり、何かするためにやってきたのに、何をしに来たのか忘れてしまう(例:コピーを取りに来たのに何しに来たか忘れる)ことなど・・・単なる疲れとか、忙しさから来るものだったらいいのだけど、原因が、何か身体の変調から来るものだとすると、ちょっと心配になる。何か対策はないものかな?と考えてみるが、「忘れないように気をつける」なんていうのも、あんまり現実的じゃないし、ちょっと悩んでしまう。でも、この悩むのも、幸か不幸か、物忘れのひどさに乗じて悩んでいること自体忘れてしまうので、実はそんなに気にならないんだけど。

Posted by ろん