780 試練

定点観察

あまりにつらい週末があけて、またいつもの毎日がやってきた。やはり、心のどこかにテールがいて、気持ちが落ち着かない。周りには迷惑をかけないようにしないと。◆実家の母がとても心配。僕は写真を見ずに仕事や他のことに打ち込めば、テールのことを思い出さずに済む。けれど、実家の家は、思い出が詰まっている。どこを見ても、テールとの思い出がいっぱいで、とても苦しいんじゃないだろうか。◆ペットが亡くなって、苦しんでいる人は多いようで、たとえば、Googleで「ペットロス」という言葉で検索すると、約一万件もヒットする。ペットを飼う人たち、誰もが受け止めなくてはいけない試練なのだろう。まだ、あの日から日が浅いから、ペットロスというほどのものでもないのかも知れないけど、とにかく、今は、時間が解決してくれるのを待つしかないのように思う。忘れてしまいたいような・・・、忘れちゃかわいそうなような・・・◆テールだって、苦しめようとして亡くなったわけじゃない・・・そんなことはわかってるんだけど。

Posted by ろん