804 風邪でお休み

定点観察

先週末、風邪を引いたのではないかと書いたが、ズバリその通りで、この土曜日・日曜日は、ずっと寝ていた。しかし、昨日の晩からひどい頭痛がして、今朝もすっきりしなかったために、会社を休むことにした。風邪で会社を休むのは久しぶり。できることならば、休みたくはなかったけれど、仕方あるまい。念のため病院に行って、薬を処方してもらってきた。病院に出掛けたとき、外はかなりの寒さにびっくりした。朝からの雨が雪に変わるところだった。治すために病院に行くのに、ますます風邪が悪化するんじゃないかと思った。夕方もちょっと寝ていたら、夜になり、だいぶ具合はよくなった。

Posted by ろん