747 ガスコンロ

定点観察

ガスコンロが故障した。火がつかなくなってしまった。以前も、たまに火がつかなくなることがあったのだけれど、とうとう、ぜんぜん火がつかなくなってしまった。こういうときでないと、取扱説明書を見ることはないが、「故障かなと思ったら」ページをいろいろ試してみても、どうもうまくいかない。で、故障時の問合せ先を見てみると、なんと24時間受付らしい。すごいぞ、リンナイ。朝6時半ごろに電話したのだけれど、実際は、その場で対応してくれるわけではなくて、折り返し電話をくれるというだけなのだけれど、それでも、受け付けてもらったというだけで、なんとなく安心感が得られる気がする。

Posted by ろん