725 ペタジーニ

定点観察

元ヤクルトのペタジーニが、来シーズンは巨人に移籍するとのこと。これ以上強くなってどうするのかなぁ・・・と思いつつも、資本主義、自由経済社会ではやむを得ないんだろうなぁ。このまま、どんどんもう徹底的に巨人が強くなって、プロ野球とアマチュアの草野球くらいにレベルの差ができていけば、これほどつまらないスポーツはなくなる。すると人気なんてなくなって、他のスポーツに注目が集まる。危機感を覚えたプロ野球(特に巨人ね)は、重い腰を上げて、改善に取り組む・・・そんな感じ。◆とかくこの社会では、事態が悪くなり始めてもその途中で改善するということがなかなかしにくく、どうしようもならないと現実を直視しようとしない。いまの日本の経済もおんなじ。まぁ、自分に置き換えても同じようなことが言えるわけで、その気持ち?は、よくわかる。もしかすると、自然に治るんじゃないかなぁとか、一時的なことだよ・・・なんて、根拠のない自信が判断を誤らすんだよね。

Posted by ろん