更新!更新!

更新情報・挨拶・ご案内

 なぜに、こんなにいじり始めたんだろうと思うくらい、急にホームページの更新を始めてしまった。

  1. 携帯電話(iモード)用ページの更新
  2. お問い合わせフォームの作成
  3. 高校時代の友人間での連絡用の掲示板新製

てな具合で、どれも見た目には大きな変化はないけど、手間のかかるモノばかりが更新された。特に3番目の掲示板などは、直接このホームページとは関係ないから、ほとんどの形が目にすることはない。とにもかくにも、どれも一応一段落。

1.携帯電話(iモード)用ページの更新
 「携帯電話(iモード)用ページ」は、実は去年からあったのだけど開店休業状態だった。そこで従来ご覧頂いている内容を修正することで、携帯電話(iモード)から、直接、龍的思考回路の一部をお楽しみいただけるようになった。平日毎日更新の「定点観察二番搾り」や、PCと連動していて、もちろん書き込みもできる「掲示板」、おなじみ「今日は何の日」などがご覧いただける。携帯電話(iモード)をお持ちの方、一度おためしを。URLは、http://www.ronworld.net/i/

2.お問い合わせフォームの作成
 「お問い合わせフォーム」は、このホームページの管理者である私に連絡を送ることのできるところで、見ているブラウザから直接書き込んでいただくことができます。フォームはこちら。イタズラは駄目ですよ。

3.高校時代の友人間での連絡用の掲示板新製
 高校時代の友人間でのやりとり用という性格のためか、個人的な情報も流れることから、従来のレンタル掲示板ではなく、IDとパスワードで保護された掲示板を作成。

 そういえば、あと、表紙の便利リンクページの銀行欄のところ、三和銀行からUFJ銀行に変更しておきました。ちっちゃいことだけど。

Posted by ろん