2273 お邪魔しました

更新情報・挨拶・ご案内


今日も東京は暑かった…

いつの間にやら、定点観察(ブログ)が、先日3000件を越えたが、特に“記念行事”や“記念記事”もなく、淡々と過ぎてしまった。

定点観察(ブログ)の歴史は長いものの、実は他の方のブログを見る習慣はほとんどない。見るサイトやブログは、かなり限られていて、そこからさらにリンク辿って見に行くこと多くないのだ。

まぁ、良くも悪くも我が道を行っているということで、10年以上もサイト(ホームページ)続けられているのかもしれないけど。

3000越えのタイミングというわけではないけど、ここ数日は、珍しくリンクを辿って、見知らぬ方々のブログを、かなりたくさん拝見させていただいた。

生活の一部を垣間見る…というか覗き見るような感じで、なかなか楽しいものだ。考えさせられたり、笑わせてもらったり、僕からも一言言わせてもらいたいような話題など、時間も忘れて読みふけってしまった。

これも何かの縁…と、唐突ながら一部のブログにはコメントを書かせてもらった。

お邪魔しました。

ときどき思うことだが、これこそまさにインターネットがなければ決してあり得ない経験だよなぁ…と実感。こうした経験を通じて、自分自身が成長できたり、他の人に良い影響を及ぼすことができたらいいな…などと考えてみる。

そんなこんなで夏休み2日目が過ぎていく。

Posted by ろん