1076 フセイン元大統領拘束

定点観察

ついにフセイン元大統領が拘束された。拘束された場所が以前から潜伏先とされた彼の出身地だったというのも、ここしか逃げる場所がなかったということなのだろうか?アメリカとしては、着実に作戦が進んでいるということを協力している国々はもちろん、自国民に対しても宣伝できるという意味では、一定の効果があるのかも知れないけど、結局何にも変わらないような気がするのは、気のせいじゃないだろう。ほんと、いつになったら終わるのかね?◆フセイン元大統領拘束というニュースに対する、イラク国民へのインタビューの回答は、まちまちだ。拘束をとても喜ぶ人もいる一方、断じてアメリカを許さないと気勢を上げる人もいる。果たして大多数の国民の意見ってどうなってるのだろう?イラクの状況が状況なので、詳しい情報が入ってこないのは仕方がないのかも知れないけど、何が本当で、何がウソなのか、知る方法はないものかな?どうも自爆テロのニュースばかり(もちろん大事だけど)で、それ以上の国内のニュースが伝わってこないような気がする。

Posted by ろん