77 とうとう

定点観察

 インフルエンザにかかってしまった。熱は38度程度までだったが、吐き気で寝ることができず、だるい時間が続いた。
 近所の病院に行って注射を打ってもらう。「痛いから、お尻に打ちますか?」と言われたが、そんなんだったら、腕に打ってくれと頼む。注射の痛みより、吐き気の方が辛かった。
 この記入をしている、2月1日の夜になって、やっと楽になってきたが、丸々2日間、ずっと寝続けるなんて、初めてじゃないだろうか?

 予定していた友達の結婚式の二次会の司会もできず、周囲に大いに迷惑をかけた2日間となってしまった。明日から仕事がもっと忙しくなるし、片付けも全然していないので、今から頭が痛い。

 ということで、2月の更新ができません。作者病気療養中ということで、許してください。
 ご覧の皆様も、風邪、インフルエンザには十分お気をつけくださいませ。

Posted by ろん