5306 沖縄3日目…沖縄らしいいろいろ

国際通りを歩く今夜もホテルへの戻りは20時を過ぎて、ホテルから外出したのは、21時近かった。

とにかくあたたかいので、歩くこと自体はそれほど苦にならない。

むしろ、少しでも早歩きすると、汗ばんでしまうほど。

せっかくなので、ちょとしたお土産でも買えないか…と、昨年も行った、牧志第一公設市場へ。

公設市場に向かう商店街もうみんなシャッターが下りてしまっている…

ここなら、いろいろお土産が見つかるはず…。

ちょっと嫌な予感はしたが、21時までだったようだ。

やはり終わってたか… 人通りもまばら…

わずかに空いていたお店も店じまいの真っ最中で、とてもお土産選びをするような状況になかった。

明日8時から開店しているようなので、朝一に行ってみよう。

ここも屋根が抜けた状態…旧正月休みということもあるのか…

夕食は、歩いてる途中目に留まった、24時間営業のお店で。

これで沖縄そばは3食目だが、振り返ってみると、お肉にそれぞれの特徴があっておもしろい。

24時間営業の沖縄そば屋3食目の沖縄そば

特別に?おやつ今夜は19度!

おやつは、贅沢に?宮古島の雪塩のアイス。

気温は19度もあるから、アイスがとても美味しい。

2000円札!結構現金を使ってしまったので、ホテル近くのローソンのATMでお金を下ろす。

細かいお札が欲しかったので、9000円を下ろしたら、どうも想像していたより枚数が少ない。

2000円札が4枚と1000円札1枚が出てきていたのだ。さすが沖縄。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください