2488 不言実行

ここ最近、「忙しい」だとか「疲れた」だとか、不満じゃないけど、人に言っても仕方がないことばかり言ってきたような気がする。

いろんなことが多すぎて、やりたいこと、やらなきゃいけないことが全然できてないということもある。

このままでよいはずはない。

これは、誰のせいではない。自分が悪いのだ。

なんとかしなければならないのも自分だし、なんとかできるのもこの自分。

さぁどうする?

いろいろ考えた結果、当分の間「龍的思考回路 定点観察」の更新ペースを落としたいと思う。

その更新頻度は、2日おき(隔日)とか3日おきくらいだと、普段とあまり変わらないので、とりあえず目安としては、1日と4日の倍数で更新することに決めた。今日は12日だから、次回は16日…の予定。そんな感じで。

いつもご覧いただいている方には、申し訳ないが、しばらくの間ご容赦いただきたい。

5 thoughts on “2488 不言実行

  1. 一度、いろんなものを捨て、削っていってみると、本当に必要なものが見えてくる気がします。

    私の場合は、大半が自分に必要ないものでした。

  2. ≫ 大吉コマサ さん
    もう習慣になっているので、正直言えば、本当は
    毎日でも更新したいくらい書きたい話はあるのですけどね…。

    ≫ 兵ちゃん
    欲張りなので、あれも、これも…となってしまいがちですが、
    結局そのどれもが、中途半端になってしまうくらいなら、
    割り切ろうかと思いました。
    そういう点では、貴女が先輩かもしれません。

  3. ≫ がんちゃん
    旅行のため、でお返事が遅くなってしまいました。
    ありがとうございます。そうですね、気楽さは大事ですね。
    つい気合いが入りすぎてしまうんです。難しいもんです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください