7817 手間取った挙句…

日常生活

連休最後は朝からずっと雨だった。

家にずっといたので、少し外を歩こうと思って、久しぶりにケンタッキー・フライド・チキンに行ってみることにした。

買おうと思っている商品は決まっているのだから、あらかじめオーダーしておこうと、同社のアプリで注文手続きをする。

しかし、アプリの作りの問題なのか、使い方が悪いのかよくわからないが、スムーズに決済まで進まない。

そうしているうちに、入力した受取予定時間を過ぎてしまいそうになったので、時間を変更しようとしたら、今度は、せっかく入力したクレジットカード番号がリセットされてしまった。

何とか決済を完了してて店に向かう。

予定通りの時間に到着した瞬間、ガッカリしてしまった。

ここで気づくとは…
ここで気づくとは…

タッチ決済限定で7%のポイント還元というポップを見つけてしまったのだ。

あれだけ手間をかけて、ようやく決済までこぎつけたのに…

一番お得だったのは、あらかじめネットで決済することではなく、なんてことない、店頭で決済することだったことがわかった瞬間だ。

こういうことは、会社の思惑でしかないし、仕方ないのはわかっているが、なんともモヤモヤした気持ちで、雨のなか家路についた。

Posted by ろん