7755 恐ろしく分かりづらいPayPay銀行の設定

以前大変な思いで登録したPayPay銀行のカードレスATMの設定だが、ふたたび混迷の道へと進んでしまった。
なんとか使えるようになっていたはずの、カードレスATMの機能がなぜか使えなくなっていた。
調べてみると、どうやら、以前設定したiPhoneとは別のiPhoneでカードレスATMを使おうとしてしまったようだ。
それに気づいて元のiPhoneで手続きをしようとしたら、新しく設定したiPhoneに移行が進んでしまい、しかも24時間待たないといけないとのこと。
24時間が過ぎ、ようやく手続きができるかと思ったら、またエラー。
ご指定の取引はお取り扱いできません。カスタマーセンターにお問い合わせください。
エラー:579
なんだこれ?
詳細な説明もなく、カスタマーセンターの連絡先が出るわけでもない雑なメッセージ…
仕方ないので、エラーコードで検索すると…こんな結果が出てきた。
「エラーコード579」の場合
暗証番号の設定が仮の状態の可能性があります。
暗証番号を正しく設定していても、エラーコード579が表示される場合は、お問い合わせ(チャット・フォーム)へご連絡ください。
暗証番号は設定しているけど、仮ってなに?
わからない。
試しに暗証番号を再設定してみる。
ワンタイムパスワードが必要ということで、トークンアプリを起動するが…

まだ、トークンアプリはご利用いただけません。
ログイン後、トークンアプリ登録申請を実施してください。

トークンアプリ登録申請をしないといけないのか?申請を進めると、やっぱりワンタイムパスワードが求められる。
ワンタイムパスワードを出すために、ワンタイムパスワードを必要とするって、いったいどういうこと???
あと、トークンアプリを使うためには、インストールから24時間経たないとダメらしい。
何をするにも24時間かかる。
とにかく、息の長い作業だ。
そして24時間後。
トークンアプリを起動するが、なんとなく、どうも24時間前にやったことと同じことをしてる気がしてならない。
このまま進めると、また24時間待たされるというループにハマってる気がする。
いったいいつになったら使えるようになるのか…サポートに連絡してみよう…。