たべもの
2022年11月は休館中
YOKOHAMA AIR CABINで運河パークに着いて、さらに横浜赤レンガ倉庫へやってきた。
前回来たのは2022年11月で、大規模改修工事で休館していたが、そのすぐ後にリニューアルオープンしたようだ。
目の前の広場でもイベントをやっていて、とにかくすごい人で賑わっていた。
ひと通り見学したところで、少し早めに夕食にしようと思い、中華街へ向かうことにする。
横浜赤レンガ倉庫
そうだシェアサイクルで行こう
かなりスムーズに移動中
ただ、ここからは微妙に離れていて、みなとみらい線にでも乗るかと思ったが、今日はだいぶ歩いていて少ししんどいなぁ…と思っていたところに、ちょうどシェアサイクルがあることがわかる。
ということでシェアサイクルを利用して移動。
あっという間に、中華街の入り口まで来ることができた。
こういうときにシェアサイクルはありがたい。
お客さんは少なかった
混雑するなかで、あちこち店を探すのは面倒なので、あらかじめ店を決めておいた。
鵬天閣 新館へ。
小籠包を食べたかったのだ。
周囲はかなり混雑していたので、多少の行列も覚悟はしていたが、けっこうすんなりと入れたのはよかった。
五目おこげや担々麺、小籠包も美味しかったが、特に焼き小籠包はおかわりをするほど美味しかった。
小籠包も美味しかったが…
焼き小籠包も美味しかった!
店内は空いていたが、お店を出るころには満席になっていた。外もまだまだお客さんでいっぱいだった。
せっかく来たのだから、もうちょっと見て回りたい気もしたが、だいぶ疲れて来たので、いったん宿に戻ることにする。
かなり混雑
横浜中華街・朝陽門