7258 そういえばついに撤去されていた…

ちょっとした投稿

以前、東京メトロ日比谷線の六本木駅にあった、機械式の“日めくりカレンダー”。

先日六本木に行ったときに、もうなくなっていたことに気がついたが、そういえば、実際に撤去されたのは、もっと前だったのを思い出した。

つい先日のことだと思って、調べてみたらもう3ヶ月も前だった。

2023年11月4日
2023年11月4日
2023年8月13日
2023年8月13日
かつてあった機械式日めくりカレンダー
かつてあった機械式日めくりカレンダー

この撤去について、誰か気にしている人がいないか検索して見たものの、特に言及されていなかった。呼び名がわからないせいで、ヒットするのは自分が取り上げた記事になってしまう。

いずれにせよ、それほど注目されていないことは間違いない。

かつてはあちこちで見かけたものだと思うけど、誰にも気に掛けられることもなく、なくなってしまうなんて、ちょっと寂しい気がする。

Posted by ろん