5803 台風19号襲来

台風19号今日は、朝から強めの雨が降っていた。

片付けたはずの傘が飛ばされて転がる音が聞こえて慌てて取りに行った。

もう外には出られないので、片付けをしたり、先日購入したHDD(ブルーレイ)レコーダーなどを設置したりして過ごす。

でも、激しい雨の音が気になり、テレビやネットで伝えられる情報をたびたびチェックするから、なかなか作業に集中できない。

雨は、強く降るばかりでなく、ときおり小降りになったりして、雨の降り方に台風らしさを感じた。

ほとんど飛行機が飛んでない午後までに首都圏の鉄道は、地下鉄の一部を除き 運転を見合わせていて、飛行機も欠航となった。

飛行状況を見ると、いつもなら飛行機でいっぱいの羽田も、すっかりガラガラになっていた。通過する飛行機は、日本とは関係のない国際線ばかりだ。

今朝くらいまでは、強い台風といっても何とかなるんじゃないか…と思ってたところがあったが、各地の影響や近所の状況などを見ていたら、そんな気持ちは吹き飛んでしまった。

これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください