5794 ラッシュ時のイライラ

今朝は列車の遅れで、いつも以上に混雑が酷かった。

乗車率は軽く200%は超えているはずで、途中駅から乗り切れない客も出ていた。

車内は、なんとか自分の立ってる場所を確保しようにも、足の踏み場もなく、他の乗客から押されるかたちで、身体が斜めになってしまうほどだった。

なんとか踏ん張っていた自分の前に立っていた男性は、スマートフォンを一心に見つめつつ操作していた。

何をしているかはすぐにわかった。オンラインゲームだ。

まぁ、別に何をしててもいいのだけど、向かい合って立っているために、妙な状態になった。

つまり、僕が彼にぶつからないように突っ張って間隔を開けた隙間で、スマートフォンを操作してるのだ。

僕が、わざわざ、彼がスマートフォンを見られる場所を確保しているわけだ。

なんで、こんな苦労しないといけないのだ。

しかもスマートフォンに集中してるために、列車の揺れに対応できず、ときどきよろけてくるのだ。

思わず嫌がらせしたくなる衝動に駆られ、すっかりいやな気分で過ごす羽目に。

2 thoughts on cialis long term effects5794 ラッシュ時のイライラ

  1. ああ…わかります。私も時々「ふらつくフリしてスマートフォンを叩き落そうか?」と思います。こんな非常識な輩とは同類項になりたくない!という一心で堪えていますけど(苦笑)

  2. ≫ がんちゃん
    ほんとイラっときますよね。でもこういうときの相手は「自分は悪くない」というスタンスですから、ぶつかってきたこっちが悪いみないに思われてしまいそうで怖いです。お互い、なんとか踏みとどまりましょう(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください