4992 ポケモンGO で遊んでみる

PC・携帯・ネット

久しぶりにかつての同僚と会おうということで、 新宿に向かった。

もちろん、昨日から始めたポケモンGOを携えて。

電車の中でも、ちらっと見えた他人のスマホの画面が、ポケモンGOだった…ということが、1人や2人レベルではなかった。

新宿駅で…背後にポケモンが… カイロス、現る

新宿駅から西口方面へ歩いてみる。

すると、地図上に、なにやらポケモンが現れた。

まずどうやってポケモンをゲットしたらいいのか、よくわからず、いろいろいじってるうちに、なんとかゲット。

少しコツを掴んできた。

これが長波標準電波時計…って、初めて知った…超高層ビル街までやってきた。

看板とかモニュメントとかが、「ポケストップ」と呼ばれるスポットになってるようだ。

ここで、いろいろな道具?をもらえる。

ここはこれまで何度となく歩いたことがあったが、

この時計が、長波標準電波時計だったなんて知らなかった。

超高層ビル街へ… これがそういうものだとは知らなかった…今回こうして、歩くことで初めて知ったわけで、ポケモンGOが、街の再発見ツールにもなりそうな感じがする。

 

ポケモンは、意外と、あちこちにいる。
あちこちでポケモンと出くわす 旧新宿バスターミナルでも…ふだん過ごしている街にポケモンが出現する…という光景は、単純に画面を重ねてるだけ…ってわかっているのに、なんだか、すごく面白い。

もうちょっといろいろといじってみよう。

 

Posted by ろん