4981 信州発えのきヨーグルト

食べ物に対しては、極めて保守的だ。

あまり新商品には手を出さない。

理由は、失敗したときに後悔するのがイヤだから…だ。

もちろん、予想よりも美味しい…ということもないとは限らないが、もしほんとうに美味しいのであれば、いずれ定番商品になるのだから、そのときに食べればよい…というふうに思ってしまう。

だから、以前のように、こんな商品を買う場合には、あくまで特別(この時は旅行)である。

今回、なぜこの商品を手に取ったのか…

信州発えのきヨーグルト

思わず買ったえのきヨーグルト商品名以外は普通…

えのきだけ抽出エキス入り…というが、いったいどんな味がするんだろう?

やっぱり、えのきの香りがしたりするのだろうか?

先日、なぜかこの商品がスーパーで売っていたので、思わず買ってしまった。

すくっても普通…あとで食べよう…と思っているうちに、忙しくて賞味期限ギリギリになってしまったが、まぁ大丈夫だろう。

蓋を開けてみると、ごくごく普通のヨーグルトっぽい。

匂いも、やっぱり、普通の感じ。

すくってみても普通…。

食べてみる…。

美味しい…。

酸味はあまりなく、味は、ミルク感の強さを感じるものの、加糖された一般的なヨーグルトと同じ…。

かきまぜると…調べてみると、あえてこういう感じになっているっぽい。

たしかに、お土産のような奇抜さと違い、日々食べてもらおうというのであれば、こうした味に対する配慮はすごく大事。

インフルエンザに効果がある…っていうのであれば、流行する時期にでも、また食べてみようかな…。

…って、インフルエンザに罹ったことはないんだけど…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください