[社会の窓]チューリップ

社会の窓

さまざまなチューリップ

この前の土曜日、夢の島公園を歩いていたら、たくさんのチューリップが植えられているところがあって、ちょっと覗いてみる。

どういった経緯で植えられているのか、チェックしそびれたが、どれも鮮やかだし、すごく綺麗だった。

チューリップらしからぬ品種もあるが、チューリップらしい独特の葉の形を見れば、あぁやっぱりチューリップなんだ…とわかる。

さまざまなチューリップ さまざまなチューリップ

家族連れも多く、ここではゆっくりとした時間が流れていた。

2016-04-16 15.25.54 バラみたい

何気ない時間を過ごしていることの幸せを思う。

鮮やかな色… 黄色でも微妙に違う

ただ花を見て「癒される」と思えること自体、幸せなことなのだ。
ちょっと珍しいオレンジ これまたバラみたい

特徴的な色…

余震が続く熊本では、まだまだそれどころでない状態のはずだ。
こうした風景を見て、癒されると思える日が早く来ますように…。

 

Posted by ろん