[社会の窓]いろいろな意見はあるけれど…。

社会の窓

昨日見てきた護衛艦いずも は、事実上の航空母艦…つまり空母として改修されることが決まっている。

正式にその発表があったのが8月だったから、かなり話題性のある護衛艦だ。

一度見てみたいと思ってたので、昨日はいい機会だった。

空母化されるいずもこれほどまでの規模の船を用意しないと日本の平和を守れないというのも、イヤな世の中ではあるが、かといって、何もしないという選択肢もないと思う。

いろいろな意見はあると思うし、昨日も大さん橋への入口近くで、抗議活動をする人の姿もあったが、彼らの意見にはどうしてもまったく説得力が感じられない。

Posted by ろん