3330 第一人者

PC・携帯・ネット

最近、急に「人食いお母さん」にコメントをいただくようになったので、どうしたんだろう?と、調べてみたら、こちらでリンクウェブ魚拓によるキャッシュしていただいていたからだった。

ありがたいことだ。

以前から、中銀カプセルタワービルや、なぜか東武ワールドスクエアの記事は、検索エンジンで上位にヒット(Googleで1ページ目)する。

検索エンジンの上位に登場すれば、当然ながら、人の目に触れる機会が多くなる。

図らずも、第一人者のようになってしまうのだ。

先述の「中銀カプセルタワービル」「東武ワールドスクエア」は特別で、そうめったなことで、検索結果の上位に出てくるものではない。

しかし、変わった言葉の場合は、あっという間に、上位に躍り出るのだ。

その代表的な例が「人食いお母さん」であり、先月紹介した「入間ドック」だ。

変わった言葉を使うと、その言葉の第一人者になれるんだと思うと、ちょっとおもしろい。

もっとも、その言葉を、誰かが検索してくれなければ、いつまで経っても、インターネットの世界に埋もれたままだけど。

それでも、誰かの目に触れる記事なのだから、きちんとした記事を書くことを心掛けたい。

Posted by ろん