2793 最近のもちもち

突然うちにやってきたハムスター、もちもちは、相変わらず元気。

前回の近況報告から少し時間が経ったので、久しぶりに紹介。

おなかが空いたり、何かを要求したいときには、必ず自己主張をする。

とりあえず、よじ登って外に出ようとする。

ただ、外に出たところで、どうしたいのかよくわからない。喋るわけでもないし。

もちもちの最大の特技?特徴?といえば、自分のフンを一カ所にまとめるということだ。一カ所でフンをするのではなく、どうもわざわざ集めている節がある。

フンが集まっている場所は決まっていないが、多くの場合は自分の“家”(巣箱)の目の前、もしくは“砂場”の前だ。ときには、全く違う場所に固まっている場合もある。これも目的はよくわからない。

いま、もちもちの悩みは…


悩みは…抜け毛

女の子なのでモザイク掛けました

抜け毛。なぜか腹周りのあたりの毛がよく抜ける。

寝る場所は、季節が変わると少しずつ変わってきた。夏の暑い時期の寝場所は“家”(巣箱)か、“砂場”。暑いから少しでも涼しい場所を求めていたのかもしれない。

ときには…とんでもないところで寝ていたものだが…

最近では、チップを自分の周りに山積みにして寝るようになった。なぜか“家”(巣箱)の中では寝ないのが不思議。彼女なりの流儀があるのだろう。

2 thoughts on cheapest viagra online2793 最近のもちもち

  1. かわいい・・・。
    ヘトヘトに疲れて泣きたくなるとネズ子を思い出します。
    「あのくっさい臭いを嗅ぎたい」
    そうしてドトールのクロックムッシュを食べに行くのです。
    似てません?

  2. ≫ ひめごろ さん
    わかります。なぜか臭いを嗅ぎたくなる気持ち。
    なんでなんでしょうね(笑)
    クロックムッシュ…どんなんだろう?
    今度ドトール行ったとき見てみます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください