2133 新キャラクター

ビジネス・経済

佐川急便といえば、あの赤いふんどし姿の飛脚を思い浮かべる。

そして、あの飛脚を見ると「ふんどしに触れると幸せになれる」という都市伝説を思い出す。

そんな飛脚マークが、創業50周年を迎えるのにあわせ、シンボルマークを一新するという
見慣れたキャラクターが変わってしまうのは一抹の寂しさもあるが、新しいキャラクターもぜひ温かく見守ってあげよう…と思いつつ、新キャラクターを、さっそくチェックしてみよう!

え、これですか…?

キャラクターというより、セールスドライバーのシルエットじゃん!

うーん、どうだろうなぁ…かわいくないなぁ。ちば国体、PASMOロボットと、うーんと思うキャラクターが続いている。まぁ、キャラクターはかわいくなければならないというわけではないものの、かわいくないより、かわいい方がいいだろうなと思う次第。

今日は高知空港で起きた胴体着陸のニュースも気になったが、この新キャラクターのニュースもどうしても気になったので、取り上げてみた。

Posted by ろん