2052 お題付きバトン

定点観察

“○琥珀のカケラ○-あの日の空色”でご紹介にあずかりまして、久しぶりにバトンを受け取ってみました。お題付きのバトン…わかってるようで結構悩んじゃうものですねぇ。

:::お題付きバトン:::(お題は“電車”)

1::パソコン又は本棚に入っている“電車”


本棚の一部

パソコン
 電車関係の写真少々
 2年前から建設中の鉄道模型の設計図
本棚
 かつて買ってた鉄道関係雑誌
 連結でGO!(JR九州KIOSKで売ってた頂き物)
 

2::今妄想している“電車”

鉄道模型(建設中)の作業工程
2年前から作り続けて、いまだに完成しない。もはや妄想の域に達しつつあるが、最近また建設を再開しようとたくらんでるところ。

3::最初に出会った“電車”

幼稚園に通っていた頃…。当時まだ開業していなかった、東武東上線みずほ台駅の建設予定地に連れて行ってもらって見た電車。

4::特別思い入れのある“電車”


23年前の銚子駅にて
(手前の子は無関係…)

銚子電鉄と特急しおさい号
初めて友達だけで乗りに行ってきた電車。いま存続の危機にさらされている。

ホリデー快速鎌倉号
初めておじゃこと出掛けた臨時快速電車。ふだん旅客列車が走らない貨物線を走る。
 
 

5::5人にお題付きで回して下さい

残念ながら終点です。車庫に入ります。
引き続きご乗車いただけません。ご乗車ありがとうございました。

Posted by ろん