1901 用途

以前も気になって記事にしたこともあるが、再びネタにしよう…。

家庭用洗剤の用途のこと。洗剤の裏のラベルには…

汚れ落ちも、すすぎも、食器の乾きも早く、食器洗いがよりラクに。

と書かれていて、この洗剤の“売り文句”だろう。当然食器がきちんと洗えるかどうかは、洗剤の命だ。
なのに、用途として一番最初に書かれていることは…

用途/野菜・果物・食器・調理器具…

と続く。

野菜?果物?

そう…食器よりも先に、用途として書かれているのが野菜や果物なのだ。食器用洗剤とは言うが、野菜用洗剤とは聞いたことがない。実際に野菜や果物を洗剤で洗っている人って…少なくとも自分の身近にはいないけれど、実は普通のことなのだろうか?

5 thoughts on buy lasix1901 用途

  1. 実際に洗う方はいらっしゃるようですよ。
    (私もちょっと信じられませんが…)
    食べ物を乗せる器を洗うものですから、食べ物そのものを
    洗っても大丈夫…と、さりげなく「安全性」をアピールしている
    のかもしれませんね。

  2. こんばんわ、琥珀のカケラの遥です。
    ろんさんのHPに書き込みするの初めてですね。

    私の周りにも洗剤で野菜を洗う人は居ませんね・・・。
    というか、洗剤で野菜を洗っても平気なのかなぁ。
    ちょっと心配ですね。

  3. ≫ がんちゃん
    なるほど、食器をのせる器を洗うのだから…
    という論理ですね? 農薬を洗い流したりするのに、
    効果があるってことなんでしょうかね?
    いずれにしても、ちょっと謎です。

    ≫ 遙 さん
    ようこそ! またよかったら遊びに来てください!

    でしょう?なんか変な感じがするんですよね。
    以前、お米を洗剤で洗う人がいる…なんてことを
    “笑い話”として聞いたのですが、あながち
    間違ってないってことになりかねないですよね?

  4. ホントだ!!すごい発見だ!!
    手近の洗剤を確認したら、それも「野菜」が先頭さんだった!!
    界面活性剤って、ゴキブリ殺すんだよね?
    理由は知らないけど。
    そんなんで食べ物洗っていいもんなのか!?
    不思議!!

  5. ≫ てらを
    最初見たときは自分の目を疑ったよ。そして、
    手に取った洗剤だけかと思ったら、ほとんどの
    洗剤がそうなっているものだから驚いた。
    そうだな、ゴキブリくらいわけないだろうね。
    ほんと、これだけ知られていない用途というのは
    まったく解せません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください