1853 今日は飛行機で大阪へ

定点観察

今日も取引先直行。池袋だったので超楽々通勤。
とりあえずお仕事の詳細は置いておいて…あっという間にお昼。
いつもなぜか池袋駅前のサイゼリヤなのだけれど、それももう飽きたということで、東武百貨店のレストラン街“spice“へ。行ったお店からは、とてもよくサンシャイン60がよく見えた。

いったん会社に戻り、いくつか打ち合わせしてから、大阪へ向かう。

今回は飛行機で行ってみることにした。飛行機なんて久しぶり。あれ…いつ以来だろう。

僕は別に鉄道ばかりではなく、公共交通機関全般に興味があるわけで、もちろん飛行機だって好きな乗り物のひとつ。ただ新幹線とは、やっぱり気軽さが違うような感じがするのは、搭乗前の手荷物検査とか切符を買うだけでない手続(チェックイン)といったものがあるからだろうか?


東京モノレールに快速が頻繁に走り始めて初めて乗るくらいだから、やっぱり相当の期間、飛行機とは縁がないような気がする。途中一駅だけしか止まらないっていうだけあって、とても速い。まさに快速。

今日乗ったボーイング777-300、ANA37便大阪伊丹行きは満席だった。搭乗に時間が掛かったせいか、出発が遅れ、大阪伊丹空港への到着も10分ほど遅れた。

空港からちょっと外に出てみると少し肌寒い。大阪は一昨日桜が満開となったらしいから、やはり東京より気温が低いのかも。

大阪伊丹空港からはモノレールに乗って、今日泊まるホテルのある街へ向かう。

でも…こうして見ると、今日は移動してばっかり…って感じがする。

Posted by ろん