こりゃ便利!

ちょっとした投稿

今日図書館で借りてきたPC活用雑誌に掲載されていた「CCleaner」というフリーウエアを使ってみる。これが効果てきめん! 最近PCの起動や動作が遅くて、かねがね、なんとかならないかなぁ…と思っていたところだったので、ちょうど良かったです。

このソフトウエアは、これは不要ファイルを自動的に見つけて削除してくれたり、レジストリを最適化してくれる。海外のソフトウエアなのに、インストールで日本語が選択できて、日本語で利用できるのがありがたい。(ダウンロードサイト 日本語強制翻訳

おかけで、PC全体のスピードが上がったみたい。起動も心なしか早くなった気がする。

今日はちょっと歩いたので疲れました…おやすみなさい。

Posted by ろん