788 K-1

定点観察

K―1の石井元社長を逮捕・・・法人税法違反。脱税ね。せっかく?在宅起訴で済んでいたのに、起訴後、偽装工作して逃れようとしたものだから、結果的に、逮捕までされてしまったという。脱税して摘発されてしまう人というのは、どうもお金の使い方になれていないと言うか、ある種のお金に呪われてしまっている人のような感じがする。法律の中で、結果的に”節税”という形で、対策を取るのは、致し方ないとは思う。しかし、その枠を超えて、策を練って、策におぼれるというのは、どうもお金に使われてしまった、哀れな人に思えてしまう。◆さて、K-1といえば、最近は、ボブサップばかりだれど、ぼくはすっかり、年末のイベントのためだけに、日本に来たのだと思っていた。しばらくしたら帰るのかなと思っていたら、なにやら、ずっといる。昨日は、豆まきしていた。このまま日本に居続けるのかな?社長の脱税逮捕は、やっぱり心配だろうね。

Posted by ろん