408 突然の横浜

定点観察


新宿発の横須賀線


TBSのやってTRY


横浜のダミー

 今日から、JR東日本のダイヤ改正。一番の目玉は、東北線(宇都宮線)・高崎線と、東海道線・横須賀線との間で直通電車が走り始めるという、「湘南新宿ライン」の運転開始です。
10時18分、新宿始発横須賀行きに乗車する人に記念品贈呈ということを知り、急遽、新宿へ。時刻表とピンバッチをもらう。

 で、横浜に着いてからは、ぶらぶらと買い物をなどしてみました。そのあと、コスモワールドという遊園地にも行ってみました。そこでは、毎週日曜日にTBSで放送されている「噂の東京マガジン」という番組の中のコーナーの収録が行われていました。遊園地に遊びに来ている女の子に、料理を作らせるがなかなかうまく作れない様を楽しむ?コーナーですが、笑われるのを覚悟?で出演する女の子の”勇気”にいつも感服してしまいます。

 それにしても、たまに歩くとすぐにくたびれてしまう。帰りは、ちょうど良い時間に電車がなくて、東急東横線経由で帰ってきたのだけれど、ほとんど寝てしまいました。

Posted by ろん