356 社内向けメール(旧二番搾り)

定点観察

 今日は千葉県民の日です。おめでとうございます。 おめでたいのかどうかよくわからないけど。
 今日のお誕生日は、藤山寛美に日本画家の平山郁夫、伊東四郎、斉藤清六、細川たかし、岩崎良美、ラッシャー板前と、盛りだくさんです。
 岩崎良美と言えば、思い出すのは、
「スクール★ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

です。やはり。

麻倉未稀のヒーローのイントロ・・・

ちゃーちゃーちゃちゃっちゃーちゃ、ちゃーちゃーちゃちゃっちゃーん・・・

そして、芥川隆行のナレーション・・・

この物語はある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である。
高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い
わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。


愛は奇蹟をを信じる力よ 孤独がこーころ閉じ込めてもぉ~ ・・・

 あぁ、懐かしいな。再放送しないかな?

 ドラマの中で何人もの死者を出していく強引な展開であっても、見ている当時は、全然気になりませんでした。なんで、あんなに面白かったんだろう。でも、あのテンションは、現在では思いつきもしない、当時ならではだなぁ。
 それにしても、スクール★ウォーズ2は、コケたなぁ。( ̄m ̄)ぷ

Posted by ろん